難しい内容のものでも、漫画にすると分かりやすい

歴史や経済のことなど、子供たちにとって、または大人にとっても分かりにくいものを漫画で伝えることによって、より理解しやすくなると思います。
自分が苦手な分野のことがらも、漫画になった説明書を読むことで、ハードルが低くなり、わかりやすくなります。

電子コミックの大人コミックもよく読んでますが、ヤリサーの実態や女子大生と教授(と僕)のありがちななどを描いている、チンジャオ娘のネトラレ作品が素晴らしい。

他の男にハメられてメロメロになる女性キャラがエロいですよ。

こちらのサイトから、チンジャオ娘 無料立ち読みができます。

少し理解してくると、そこからは比較的入っていきやすくなります。
最初のハードルを越えていくためにも、漫画の力を借りるのは良いことだと思います。

最近は漫画から登場したキャラクターをいろいろな所で見かけるようになりました。
キャラクターがいることで、より親近感が湧いてきます。

肩苦しい場所でも漫画のキャラクターがいることで、随分と場が和みます。
漫画は子供から大人まで好きな人が多く、ロングセラーで続いている漫画もたくさんあります。

また海外でも漫画の人気が高くなっています。
今後はさらに漫画がいろいろな世界に溶け込んでいくかもしれません。
漫画の活躍を見守っていきたいと思います。