今でも充分面白い! 椎名高志の「GS美神 極楽大作戦!! 」

断捨離やミニマリストにハマり、どんどん本を売っていった私ですが、手元に残した全巻セット本がありますので紹介いたします。

それは椎名高志さんの少年漫画「GS美神 極楽大作戦!! 」です。

GSはゴーストスイーパーと読みます。

こちらは昔アニメ化もされ、広く知られるようになりました。

今でも愛される作品になっている理由は全ての出演声優さんが全てのキャライメージにピッタリだったからだと思います。

最近は、JKモノが好きなので、ねむのや その後みたいな、むちむちの巨乳女子学生が見知らぬおじさんに襲われるエロい同人誌なんかも好きだったりします。

内容は悪霊退治モノになります。

そんな怖いものではなく、美神令子という美人主人公がバッタバッタと悪霊(と助手)をシバいていきます。

全体的にギャグ作品になります。

うつうつとした日々に、このような刺激のある漫画はいかがでしょうか。

全員魅力的なキャラクターで、それぞれの力を活かし助け合っていきます。

しかし仲良しこよしではなくライバル関係、ドタバタ要素なども多く含みます。

このテンションをたまに味わいたく今も本を残してたまに読んでいます。

元気をくれるおすすめの作品です。

主人公が「私はお金が大好きなの!」と言っている漫画はこれくらいかもしれません(笑) 是非、ご一読ください。